司法書士のつぶやき

愛知県春日井市(勝川)の司法書士が日々の業務を通じて感じていることや、ニュースその他の雑感を綴っています。

新しい家族を迎えました

最近バタバタしていて更新をすっぽかしていた坂口です、おはようございます。

ネコに癒される日々

タイトルですが結婚のご報告ではありません。

保護ネコと暮らす

近所のペットショップさん(現在は物販とトリミングが中心で販売をしていません)と仲良くさせていただいているのですが、そこから野良猫(捨て猫)がスーパー周辺にいるという情報を教えてくださいました。

ネコ好きでネコと暮らしたいと思ってはいたのですが、購入ではなく保護ネコをと思っていたので、現地で確認して保護することに決めました。

名前をどうしようか

オスなのですが、どういう名前にしようか考えていたけれどもなかなか思い浮かびません。
しかし、事務員の井上くんが「この顔は武蔵だな」ということで武蔵に決定。
強そうな名前になりました。

物件探し

それまで住んでいたところはペット飼育禁止だったため、事務所から近くで手ごろな物件を見つけ、今月1日に引っ越し。
広さ変わらずペット飼育可で家賃が下がるという願ったりかなったりのところを見つけられて良かったです。

ペットショップと事務所の往復

保護してからしばらくはペットショップさんに預けていました。
そこで猫用品を揃えてからは事務所との往復をはじめ、先日部屋が片付いたので月曜日から一緒に生活しています。

現在では私と一緒に出勤退勤。

事務所の顔

ネコが苦手な方もいらっしゃるため来客時はケージに入れているのですが、普段は事務所の偵察と道を歩いている方々への愛想を振りまいております。

また、ネコ好きな方の了解を得てケージから出してあげると、お客様にも愛想を振りまくという優秀さ。
みなさん笑顔でお帰りになるのを見ている私も笑顔になってしまいます。

おわりに

仕事が立て込んでいても彼が癒してくれるので、頑張ろうという気力が湧いてきます。
武蔵ともどもご来所お待ちしております。

f:id:ss-shoshi:20170208094748j:plain