読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

司法書士のつぶやき

愛知県春日井市(勝川)の司法書士が日々の業務を通じて感じていることや、ニュースその他の雑感を綴っています。

SNSラストメッセージ

柴犬と三毛猫に癒されている坂口です、おはようございます。
穏やかな日々です。

SNSラストメッセージ

先日オタク向けとして黒歴史抹消計画というサービスを展開させていただきました。
そして、物の処分は必要ないけれどもSNSについてのみ対象としたサービスはないのかというお問い合わせやご意見を複数いただいております。

黒歴史抹消計画と同時にはできませんでしたが、本日をもって展開させていただく旨ご報告させていただきます。

具体的な内容

・亡くなってしまった旨や預かっているメッセージを投稿

(希望に応じて)
・投稿の全削除
・アカウントの抹消

※すべてをパソコン上からログインして処理できる範囲に限ります

※SNSアカウントが3を超えるときには別途ご相談ください

不正アクセス禁止法に抵触しないために、契約書内でアクセスについて許諾していただくことになります

※証拠隠滅罪に抵触する内容については、お引き受けかねますので予めご了承ください

手続きの流れは黒歴史抹消計画と同じです。
こちらの記事

ss-shoshi.hatenablog.com

でご確認ください。

最初にかかる費用って結局いくらなの?

黒歴史抹消計画と異なりすべてパソコン上から行えることを前提とするため、預託金もなく費用はお安くなっています。

総額は3万円となります。

また、情報管理料として毎年1年分(6,000円)を前払いしていただくことになります。
(最初に1年分は着手金から充当されます)

 

くわしくはこちらのサイトでご確認ください。

ss-shoshi.jpn.org

愛知県春日井市(勝川)の司法書士事務所

主な業務として
・相続に関すること(相続登記・遺言など)
・会社に関すること(設立・役員変更など)
・後見に関すること(成年後見申立てなど)
・債権回収に関すること(司法書士法の範囲内に限ります)

お気軽にお問合せください。